【画像】ドン・キホーテさん、とある物を横置きで陳列する → ガチで洒落にならない物が流出して、危険な状態に… について。

【画像】ドン・キホーテさん、とある物を横置きで陳列する → ガチで洒落にならない物が流出して、危険な状態に… : はちま起稿
について。

car_battery_black_red.png




横倒し厳禁と書いてあるにも関わらず、
バッテリーを横倒しにして、中身の液体(硫酸)が
漏れている状態となっている

硫酸は、それに触れると皮膚が溶けるほど
危険な液体






ドンキ公式も見逃せない状況に





これは怖いな。
もし手についたらえらい事になるよ。

バッテリー液のペーハー値は
turikiti.jpg
丁度「釣りキチ三平(平成版)」読み直してた(^ω^)
画像ではバッテリー液のペーハーは1.0みたいだけど、ググってみると0.5って出てくるんだよね~
どっちにしても胃酸より強烈なんだから怖いよ。

バッテリーをスマホだけでしか知らない世代なのかもしれないね
日本語読めない外人の店員の可能性もあるかもね。

バッテリーの電解液は希硫酸、つまり水と硫酸(濃硫酸)の混合物。
水は常温でも蒸発するが、硫酸は蒸発しないので紙に染み込んだ硫酸の濃度が上がっていきやがては濃硫酸に。
すると濃硫酸が発熱とともに紙を炭化させ・・・最悪火ぃ吹きます。
これが溶質が気体である塩酸や硝酸とは違う硫酸の危険性。

このドンキが火事にならない事を祈るばかり。


Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-60B19L/C7

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント