警察庁「高齢運転者対策として、ゴールド免許を持たない75歳以上の老人は実車試験を導入するわ」 について。

警察庁「高齢運転者対策として、ゴールド免許を持たない75歳以上の老人は実車試験を導入するわ」 : はちま起稿
について。


kourei_jiko_car.png


・警察庁は事故が相次ぐ高齢運転者対策として、実車試験「運転技能検査」の内容を盛り込んだ報告書をまとめた。

・実車試験「運転技能検査」は2022年6月までに導入するとしており、対象者は75歳以上で過去3年間に信号無視など一定の違反歴のある人としている。

・技能検査は免許証の更新期間内に繰り返し受験できるが合格しなければ更新できないという仕組みとなっている。

・試算では、年3万5000人が1回目で不合格になるとしている。


「交通安全協力金」を払わない人が増えて、ゴールド免許なら免許センター行かなくても更新できる様になって、このままどんどんデジタル化が進んで行くと 金が入ってこなくなる!って危惧してる免許センター関係者がこうすれば金入ってくんじゃね?って考えた様なやり方にも見えるなw

で、この検査受けるにはどんだけ金が必要なんだろうね~

更新できない(できなかった)老人が無免許で運転するっていう未来が見えるなぁ(´・∀・`)
(実際、免許返納した老人が帰り道でなんも考えずに車運転してたって記事もあったしなぁ)


定期入れ 免許証ケース 免許証入れ メンズ カードケース 薄型 パスケース ICカード 2枚 エラー防止 本革 二つ折り (ブラック)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント