【悲報】仮面ライダーBLACKこと倉田てつをさん、ファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も について。

【悲報】仮面ライダーBLACKこと倉田てつをさん、ファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
について。

e5d05881.jpg


倉田てつをにファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も

倉田は10年前から定期的にファンとの国内バス旅行も実施

「1泊2日で2万円台。バスは補助席も使った満員状態で途中のランチも自腹倉田さん側が直接、申込み受付けや宿の支払いに関わっていたようなので、代理店を通しているとは思えません」(元常連客・Eさん)

旅行業法に詳しい谷口和寛弁護士は言う。

登録なく、複数回にわたり、広く参加者を募集する形でツアーを企画・販売していたのであれば、旅行業法違反の可能性があります

今回、取材したファンが口を揃えて言うのが、下記の証言だった。

倉田さんは自分の都合が悪くなると、突然やりとりしていたLINEをブロックしてしまうんです。同じことをやられたファンの方は少なくありません。そんな彼の態度から、倉田さんはいまや“仮面ライダーブロック”とも呼ばれているんです」

記事全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbe0af2a48f0a034b1f1a109b4ac045a136d7b8e


そんな彼の態度から、倉田さんはいまや“仮面ライダーブロック”とも呼ばれているんです」

うまいw そしてオモロイwww

旅行業法に詳しい谷口和寛弁護士は言う。
なにをしようにも法律ってあるもんですねぇ。
ちょっとググてみました。
旅行業法って83条もあるんですね。
74~83条が罰則の規定になってるっぽいですね。

多分、三条の
旅行業又は旅行業者代理業を営もうとする者は、観光庁長官の行う登録を受けなければならない。
と二十三条の
旅行サービス手配業を営もうとする者は、観光庁長官の行う登録を受けなければならない。
って罰則の事を指摘されているんでしょうかね?

でもまぁランチは自腹でバスも満席と貧乏旅行みたいな感じかもしれないけど、旅行自体にそれほど悪質性は(文章からは)見えませんね。ただ無登録で旅行業やってたら不味いですよって事ですね。


【PS4】KAMENRIDER memory of heroez Premium Sound Edition【Amazon.co.jp限定】装備アイテム「楽して助かる命はない」が入手できる特典コード(配信)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント