飲食店が経営危機に陥ってる一方で、小さな飲み屋はコロナ太り…店主 「いやぁ。儲かっちゃってどうしよう」 について。

飲食店が経営危機に陥ってる一方で、小さな飲み屋はコロナ太り…店主 「いやぁ。儲かっちゃってどうしよう」 : オレ的ゲーム速報@刃
について。


tatemono_izakaya.png


新型コロナの第三派の勢いが止まらず、首都圏では二度目の緊急事態宣言が発令されるに至った。

年明けまでギリギリで持ちこたえてきた飲食店も数多く「今回はもうダメかもしれない」「生きていけない」と悲鳴ばかりが声高に聞こえてくる一方で、飲食店へ酒や食品を提供する卸売業からは非難の声が上がっているという。

■「儲かった」とほくそ笑む店主も

昨年末に得意先の個人経営の居酒屋へと酒を卸しに行った際、店主はにこにこと笑みを浮かべながら言った。

「いやぁ。儲かっちゃってどうしようって感じですね。店はずっと開けてるけど協力金も貰っているから、収入は増えましたよ」

聞くと、その居酒屋では、昨年から一度も時短要請にも休業要請にも従わずに店を開け続けているが、給付金の申請は都度行い、今のところ全額受け取っているという。

以下、全文を読む


取材に対して素直というか堂々と「不正受給」を自慢しとる…
国、というか行政がこういう悪質な店を摘発するのは現実的じゃないのは分かるが、税金をこう軽々しくばら撒かれるのも不愉快ですね。

後、こういう記事が出たんだからちゃんと取り締まって欲しい。この取材をしたSPA!の記者(大谷雪菜氏?)に事情聴取してくれ

ひろゆきの
ひろゆき「2021年は嘘をつく方が得すると国民が理解する年。もう日本は詰んでいますよ」←これ
っていう「嘘をつく方が得する」ってのはそういう事か?


サンアート かわいい食器 「 だんらん酒 とっくり 」 三毛ねこ 徳利・お猪口セット 白 SAN2524

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント