タイの飲食店経営者、客のシーフードビュッフェ券を剥奪、禁錮723年と罰金620万円の判決 について。

タイの飲食店経営者、客のシーフードビュッフェ券を剥奪、禁錮723年と罰金620万円の判決 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
について。

引用:「ビュッフェ」と「バイキング」の違いって何?

962e827a10b1260a0ac6a0e57191740d.jpg
ビュッフェは必ずしも食べ放題じゃなく取った分払う所もあるって事ね。


タイの飲食店経営者に禁錮723年の判決 格安シーフード詐欺で苦情殺到

(CNN)タイで飲食店を営む経営者2人が、高級シーフードビュッフェが格安で利用できると偽ったキャンペーンで客をだましたとして、禁錮723年の判決を言い渡された。

検察によると、被告人2人はフェイスブックなどのソーシャルメディアを通じ、超格安でシーフードビュッフェが利用できるとうたったクーポンを売り出し、347人がこれを購入した。値段はわずか88バーツ(約300円)だった。

ところが後に、2人はこのキャンペーンを撤回。不満を持った数百人が苦情を申し立てていた。

検察側は、「これほど質の高いフードを宣伝通りの値段で売ることは不可能だった」と指摘。被告人もそのことを認識しており、最初から約束を守るつもりはなかったと断じた。

2人は昨年9月に逮捕され、以後そのまま拘置されていた。

タイの裁判所は複数の罪に問われた被告人に対して長期の禁錮刑を言い渡すことがある。ただし、タイの法律では20年を超す服役を認めていない。

検察によると、被告人2人は罪状認否で起訴内容を認めていた。これを受けて刑期は1446年から723年へと減刑された。同時に180万7500バーツ(約620万円)の罰金も命じられた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18404658/


刑期は1446年から723年へと減刑された。(+(約620万円)の罰金)
という10回転生しても刑期を全うできない程の長期だけど
タイの法律では20年を超す服役を認めていない。
という事みたいなんで、20年後に釈放されるのかな?

これが723年の刑期なら「令和納豆」の件は何百年になるんだろうな。


火消隊ってのが脅迫みたいな事してまで鎮火させようと躍起になってるみたいだけど今のネット社会では火に油でしょうね。


まぁシンプルに集金詐欺だよな
円天とかと一緒

あったねぇ「円天」なんて詐欺通貨w
今でも円天のせいで「楽天」にいいイメージが沸かない(関係は無いよ、ただ名前が似てるだけですがw)

何年求刑しても結局20年しか入れないからめちゃくちゃな数字にしてもええんか
どんだけ模範囚だとしても723年が20年より短くなったりはしないだろうしねぇ。それともするのか?

347人から300円って10万ちょっとやろ?
なんで620万も払わされるんや流石におかしいやろ


罪に対して罰が大きくないとあかんやろ
バレなきゃ丸儲けでバレても損はしないんじゃやり放題やぞ

そういう事ですね。
こういう部分は日本がいかに大甘なのか判る。ゴーンの件(保釈金)でもそうだった。

調べたら禁固15万年でも7年で出てきたことがあるらしい
なんじゃそらコラ!

無理だと認めて撤回しただけマシやん
ちゃんと約300円のクーポン代を返却してればね。

ライブドア事件なんか数百億の詐欺事件なのに懲役2年だったもんな
さすが経済半天国日本

日本は全体的に犯罪に対する「罪」の重さがとても軽すぎる。だから害人共が軽々しく日本で犯罪する。

令和納豆のアホ社長も刑務所に打ち込んだ方が良さそう
同感です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント