香川県ゲーム条例に対して、県弁護士会が廃止を求める声明を発表! について。

香川県ゲーム条例に対して、県弁護士会が廃止を求める声明を発表! : オレ的ゲーム速報@刃
について。

DA6ppH3UwAE46A5.jpg


香川県ネット・ゲーム依存症対策条例をめぐって、香川県弁護士会は5月25日に

憲法に違反するおそれがあるとして、廃止を求める会長声明を発表した

特に保護者に対して子供のゲーム利用時間を1日60分までとするよう努力義務を

課した条項については「即時削除」を求めている。香川県弁護士会の声明では

条例の立法事実が欠如していると指摘。さらに憲法13条の定める自己決定権を

侵害するおそれがあり
、「子どもの権利条約」の趣旨に反するとして、廃止を求めた


以下、全文を読む


これ「利権」が絡んでるんだよな。
大人が 子供の事を考えて作った条例 ではありません。汚い大人の自己利益を求めての条例です。
(アホのパヨクと同じやり方ですよ、表立っては綺麗な言葉で飾っているけど中身は下水の汚泥みたいにドロドロしてます)

マジで廃止されないようなら、二度と「ヤドン県」とか言ってポケモンとコラボするなよと言いたい
老害が下手な自演でゴリ押しても通る事自体おかしいけどね


さて、どうなるかね。
また汚ならしいことして反対を押し通すのか否か


罰則も取り締まりも無いんだから、自制心のある人は好きなだけやったら良いんじゃないですか?
それより、ゲームをやめられない子供の親に、「条例」というやめる理由を与えてあげて下さい。


子ども側の自由を制限して守ってやるみたいな法律や条例なんていくらでもある。これだけじゃなくてそういったものも廃止すべきだ。やはり裁判起こして判例をつけることがいいね。

ゲームを規制する条例って、冷静に考えてバカすぎるよな。


>罰則も取り締まりも無いんだから、自制心のある人は好きなだけやったら良いんじゃないですか?
あ~ 必ずこの手の意見言う奴ってどこにでも沸いて出てきますよね。
「いいじゃん、いいじゃん」「これくらいいいじゃん」って言う奴。
でもこいつ等の「いいじゃん」の上には「ど~でも」って言葉が付いてるんだよな。
(要するに思考停止野郎って事です)

dodemo.png
こんな感じ?w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント