【マジ注意】コロナにかかったフリで金を騙し取る「オレオレ詐欺」がついに発生! こんな電話がかかってきたら詐欺確定 について。

【マジ注意】コロナにかかったフリで金を騙し取る「オレオレ詐欺」がついに発生! こんな電話がかかってきたら詐欺確定! : はちま起稿
について。


akutoku_shouhou_furikome_sagi.png





ヤバい、今私から電話来た。
コロナかかって東京の病院にいるんだって、ヤバい。
夫が休業中だから治療費見込めない、
子供に会えないって泣いてる、
私独身なのに夫と子供いるのヤバい。
挙句の果てに私をお母さんって呼んでる、
お前みたいな子供を持った覚えはない





どこもかしこも苦しんでる所に詐欺まで対処するのはしんどいですねぇ。

自分がよく見てるクッキング系の動画で、料理店を経営してる人も居るんですけど、やっぱりコロナでかなり苦しいみたいです。
店だからバイト達は当然クビ、収束するのはいつになるか分からないから将来の約束も難しい。バイト君達は田舎から出てきてる人が多いみたいで、一応というかできるだけ帰郷しない様にサポートするといっても限度がある。

アルコールを提供してる店なので、夜の8時?以降は営業できないとかで、もう昼に惣菜をテイクアウトする形態にしようか、、、なんて言ってました。
まぁ救いはYoutube動画の広告収入があるだけウチはマシみたいな事言ってましたね。
それも減らされたりしてるみたいですね(Youtube自体はこの影響で再生数は増えてるのに広告料は減らされてる?)

また、ある店では「店を開けても地獄、閉めても地獄」なんて言ってましたね。

そんな状況なのに詐欺の電話、、、もう不愉快の極みですね。

多分、5月下旬~6月に掛けて政府の10万支給に合わせて、詐欺が横行するでしょう。
皆は気を付けてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント