【セコイ】セコム警備員、顧客宅で貴金属を盗み転売 そのあきれた手口は・・・ について

【セコイ】セコム警備員、顧客宅で貴金属を盗み転売 そのあきれた手口は・・・ : はちま起稿
について。


1600_1200.jpg
「信頼」を失うのは一瞬だな。



・不審者の侵入を知らせる警報機が誤作動を起こした留守中の民家に駆けつけ、室内を物色し高級腕時計などを盗んだとして窃盗と住居侵入の疑いで、警備最大手「セコム」社員、坂上直希容疑者(24)を逮捕した。

・県警は同様の被害を複数確認。坂上容疑者の犯行とみて慎重に裏付け捜査を進めている。

・捜査関係者によると、坂上容疑者は9月下旬、兵庫県尼崎市の60代男性宅で不審者の侵入を知らせる警報機が作動したことを受け、現地に駆けつけた。

・男性はセコム側に預けていた合鍵で留守中の一戸建て民家へ入り、警報機が誤作動を起こしたことを確認。室内を物色し、2階にあった高級腕時計(約50万円相当)など貴金属数点を盗んだ疑いが持たれている。

・容疑者は現場に異常がないことを上司に報告した上で、盗んだ貴金属を大阪市内の買い取り店に持ち込んで転売したという。



あ~あ、最近ここの株とか買った人はご愁傷様!って自体になるかな?

今後、セコムに警備頼んでる人や企業は、セコムが知らないカメラも同時にセットしておくとか、別会社に変えるかとかしないと安心できないな。

それにしても目の前に金目の物があるだけで簡単に犯罪しちゃう様な人間を雇ってしまったのもまずかったな。
(しかも時計とかすぐ足がつきそうなもんをまた…)

再犯防止はどうすんの?これからは現場には2人以上で向かわせるとか、出入り前と後で荷物チェックするとか、現場に向かう時にはアメリカの警官みたいにずっと撮影してるカメラを体に取り付けるのを義務化するとか?まぁ簡単に失った信頼は戻らないだろうけど、時間掛けて回復させる事だね。


FREDI 超小型WiFi隠しカメラ 1080P超高画質ネットワークミニカメラ リアルタイム遠隔監視 WiFi対応防犯監視カメラ 動体検知暗視機能 iOS/Android/iPad/Win遠隔監視・操作可能 長時間録画録音 日本語取扱

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント