ロンブー亮、雨上がり宮迫、振り込め詐欺グループの忘年会に出席 仲介者のカラテカ入江は吉本解雇について

痛いニュース(ノ∀`) : ロンブー亮、雨上がり宮迫、振り込め詐欺グループの忘年会に出席 仲介者のカラテカ入江は吉本解雇
について。

画像



お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。社長ら芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解除に至った。

同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは知らなかったと話したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。

吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。


(※ソース元の変更を反映)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000105-dal-ent


昨日、このニュース見てYoutubeでこの件に関する動画を色々と見てたんだけど、結構「入江は悪くない!」っていう動画が多かった事に驚きました。

その理由はこうです。
「例えば、反社会的な人達が喫茶店に入ってきて普通に飲み食いして出て行った、じゃあその店は反社会的組織から金を貰った事になるが、これが悪い事か?」
みたいな理屈です。

でもさ、
>入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは知らなかった
これが本当ならまだしもだけど、信じられんわ!というか明らかって訳じゃないけど、どう見ても反社会的組織と付き合いあって正体知っていないとそんな闇営業受けたりしないでしょうよ。
テレビ芸能人が誰かも知らない人から「金出すから芸人呼んでパーティするんでよろしく」って言って受けるもんですかねぇ?(だからこそ吉本からクビにされたんでしょう)
紳助だって会見では反社会的組織との付き合いをキッパリ否定してたんですよ。というか紳助経由で反社会的組織との付き合いできたんじゃないの?って思う方がまだ自然ですね。

まぁ普通に考えて「闇営業」だけでもアウトだけど。

知ってて参加してたクズ芸人も解雇しろよ
というか、もうテレビなんか見るのやめたら?
自分はとっくに見てないよ。誰もがテレビ見なくなったらテレビ芸No人なんて自然に消えていくよ

闇営業ってことは脱税してるってことだろ?そこはいいの?
してるだろうね。
でも証拠がないと、、、マルサ(国税庁査察部)は動かないかな?

金に困ってる若手連中なら先方の素性なんて関係なくなりふり構わず行くだろうが、
中堅どころが先方の素性を全く知らないわけないだろ

入江みたいな奴が「はい知ってました」なんて本当の事ゲロっちゃう事は無いでしょうね。
最初は兎に角「否認」しておくのがセオリーみたいなもんでしょうね。後で辻褄が合わなくなったりして「王手」状態になって初めて認めると思うよ。紳助だってそうだった訳だし。


まぁ兎に角、入江(とその仲間連中)は振り込め詐欺が国民から騙し取った金を闇営業でさらに不当に巻き上げた訳だ。糾弾されて当然だろ。


シャープ デジタルコードレス電話機 振り込め詐欺対策機能搭載 JD-AT85C

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック