不登校ユーチューバーゆたぼん君、ネットでの中傷『幼稚園卒』にマジレス について

不登校ユーチューバーゆたぼん君、ネットでの中傷『幼稚園卒』にマジレス「小・中学校は行かなくても卒業できんねん!大検とるかもしれんし」 : オレ的ゲーム速報@刃
について。

画像



「学校に行きたくない子は行かなくていい」などのメッセージを発し、賛否両論を巻き起こしている自称「少年革命家」の不登校ユーチューバー・ゆたぼんくん。

そんな彼が28日に新作動画を自身のユーチューブチャンネルにアップし、一部のネットで囁かれている「幼稚園卒」という言葉に言及した。

■「学校より命が大事」と熱弁
「これは俺がいっつも言ってることやねんけど、命は大切や。だって、学校と命やったら絶対に命が大切や。だから死にたくなるくらいなら学校なんか行かんでいい」と続け、学校で辛い思いをしている子供たちへのメッセージを送る。

■「幼稚園卒」に対する反応は…
自身に向けられている「幼稚園卒」という中傷について触れると、「それは違う」「だって小学校と中学校は行かなくても卒業できんねん」とマジレス。
そして、「いきなり勉強して、大検とって、大学に行くかもしれない」と語り、学ぶタイミングは人それぞれだと強調した。


彼が発した大検という言葉に、「なぜ小学生がそんなことを知っているのか」「なぜ高卒認定試験ではなく大検なのか」と、二重の違和感を覚えた様子。


以下、全文を読む


なぜ小学生がそんなことを知っているのか
なぜ高卒認定試験ではなく大検なのか

そりゃ大人のロボットだからさ。(親父かパヨク仲間に言わされてるんだろう)
まだ判断力も備えてないガキが「大検」なんて言葉知ってる訳がないし、そもそも「大検」なんてかなり昔に無くなってて、今は「高校卒業程度認定試験」 略して「高認(こうにん)」 になっとる。

画像

その高認の難しさ、素直に高校行く方が得なのはいわずもがな。
(減ったといっても最低8科目は受けないといけない)

全てを免除される事もなく最低でも1科目は受けないといけないが、幼稚園卒のガキに免除する程甘くない。

試験科目
画像

勉強が嫌で逃げ出したガキがこれを16歳超えてから受験しようというのか?
引用:高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定):文部科学省

うちが小学生の頃は、大検って言葉知らなかったなぁ

高校? なにそれ? って感じだったなぁ

大検とか義務教育の知識とかゆたぼんは知らんはず

ゆたぼん君、10歳なのに『大検』なんて言葉どこで覚えたの?

学校に行けない子と、行かないバカな子が一緒にされそうで可哀想

大検なんて今どきオッサンぐらいしか使わねえよw......あっ(察し)

イジメとかで自己防衛のために避難して不登校してるなら学校より命が大事というのはわかるが、
勉強から逃げてるだけのクソガキがそれを言う資格はないぞ。


とりあえず学校行け

俺は幼稚園卒でもいい、って胸張ってれば、それなりに評価したんだけど、思いっきり○○卒って言葉を気にしてるところが、底の浅さを感じさせる。


アホのパヨク道まっしぐらって感じですね。

テーマソングw





高卒程度認定試験 3年過去問4・理科系 科学と人間生活・生物基礎・化学基礎 2020年度用

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック