「乳首を触られた」男性コスプレイヤー、女性からのセクハラ告発「性別の問題ではない」 について

「乳首を触られた」男性コスプレイヤー、女性からのセクハラ告発「性別の問題ではない」 : はちま起稿
について。

画像


・ コスプレイベントで、かなり悪質なセクハラ被害にあった――。男性のコスプレイヤーが、そう訴えている。2019年5月13日に、コスプレイヤーの「サーバル様」さん(30代)が、

 
・ 「初対面の女の人に『胸の筋肉触らせて下さい』って言われて触らせてあげたら触りながら指で探りを入れて乳首を弄ってきた」

 
・と、コスプレイベントで受けた被害をツイッターに投稿し、波紋を呼んでいる。

 
・サーバル様さんによれば、事件が起きたのは、5月12日の「Ultra accosta!@池袋サンシャインシティ」というコスプレイベントでのアフターイベントだった。
 
・セクハラしてきた女性自身がセクハラ経験を語っているのにもかかわらず、サーバル様さんへの行為には無自覚な様子に、「性別の問題ではなく対人なのだからそこは平等に考えてほしいと思いました。よく言われるのが『男だからいいでしょ?』『減るもんじゃないんだから』『女はデリケートだから』という言葉ですが『(男も女も)同じ人だよ』と毎回思っています」


女だから罪にならないって勝手に思ってるパープーな女って多いよね。

画像

こんな風に勝手に法解釈してる人も多いんじゃない?

でも
画像

法はこの様に定義されており
画像

となる訳ですよ。

今の地裁とかのキチガイじみた判決ばかり目立ってますが法そのものはいたって平等ですね。
最高裁判官は毎回総選挙時に×つけてますが、寧ろ一番×にしたいのは地裁の方ですよね。


六法全書 平成31年版

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック