【あっ】マイクロソフト、ファーウェイのノートパソコンから”余計なもの”を見つけてしまう について

【あっ】マイクロソフト、ファーウェイのノートパソコンから”余計なもの”を見つけてしまう : オレ的ゲーム速報@刃
について。

画像
全く…
テクノロジーをロクな事に使わない国
ハードでこんなに小さいと見つけるのも苦労するし、カスタムチップ内に組み込まれれば目視では無理になるしな。

ハードだけな訳もなくソフトでも余計な物は工場出荷時には存在している

某ネット配信してるパヨクご用達の局では番組内で必死に「そんなものは無い」って番組作りしてるし…
(〇日とサ〇バー〇ー〇ェン〇出資の局)


米IT大手のマイクロソフトは今年1月、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)が製造するノートパソコンに、不正アクセスのための侵入口であるバックドアが設置されているのを見つけた。

報道によれば、技術者はOSの中核部分であるカーネル(kernel)に異常な作動を見つけた。技術者らが異常な作動を追跡した結果、ファーウェイが開発したデバイス管理ドライバーが原因だと判明した。


以下、全文を読む



とうとうエビデンスか!?

これはまた一悶着ありますね。。。

これはやばいよな
バックドアがドライバーから見つかったってことは、バックドアのハードが取り付けられてたってことなんじゃない?
ファーウェイ終わったな


これだから中国製は信用ならねぇ。
個人レベルじゃ気にする必要ねぇよ、と言われればそうだけど、気にしておいた方が痛い目に遭う確率も減るので気にしておきます。


ただの脆弱性では?

意図的ならバックドア。そうじゃないなら脆弱性。Huaweiだからどっちなのかなあ、と判断に悩む


画像

この画像も何年前になるんだ?って位ですが、とっくに余計な物は見つかってますよね。

こういうニュースもありました。
チャイナ女スパイ、トランプの別荘に侵入。ウイルス入りUSB所持www
こういう国ですよ。

ファーウェイの逮捕されたパスポート7冊持ってたスパイも支那は否定しかしませんし、この件でも支那が認めて謝罪する訳が無いですね。

着々とファーウェイだけじゃなく支那企業を排除していく事を望みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック