【ピエール瀧容疑者】 電気グルーヴの音源の停止撤回求める署名が3万人を突破! について

【ピエール瀧容疑者】 電気グルーヴの音源の停止撤回求める署名が3万人を突破! まだまだ伸びてる模様 : オレ的ゲーム速報@刃
について。

画像



ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が「ストレス解消のために使った」と供述していることが17日、分かった。

一方、電気グルーヴのCDや楽曲の出荷や配信停止が決まったことに対し、方針撤回を求める署名活動がネット上で行われ、この日の午後10時時点で賛同者は3万人を突破した。

呼びかけ文では「知名度と社会的影響力を踏まえれば、ある程度の放送自粛はやむを得ないのかもしれません」と理解を示す一方で、「石野卓球さんは今回の件とは無関係です」と相方の石野卓球(51)まで被害が及んでいることを指摘。

 発売停止によってCDが高額転売されている現状にも触れ、「音源・映像の出荷停止、在庫回収、配信停止は誰のためにもならない安易な方策なのではないでしょうか」と訴えた。

以下、全文を読む


ん~
現状の日本の法律では、販売を禁止にしなければいけないって法はないからなぁ。
業界の自主的な規制でしょ、放送禁止ワードと同じく法的根拠が無いからね。

関連:松本人志さん、ピエール瀧逮捕CD回収に疑問「作品に罪はある。薬物を吸ってできたものはドーピング作品なのでダメ」 : はちま起稿

日本にはアメリカの「サムの息子法」みたいなのが無いからなぁ。
酒鬼薔薇聖斗」の本を出版して印税で儲けてるのに文句言わないのに、こういうのにだけ文句いうファンもどうかと思うけどねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック