【バカッター】「モザイク報道はいらない」やくみつる氏が持論展開 について

【バカッター】「モザイク報道はいらない」やくみつる氏が持論展開 : はちま起稿
について。

画像


・漫画家のやくみつる氏(59)が不適切動画をモザイク報道することについて持論を展開

・やく氏は「ネット配信している従業員たちにモザイク報道はいらない」「“どうぞごらんください”とネット配信している訳ですから、望みをかなえてあげようと。それが彼らにとってのお望みなら」と主張

・進行役の八木早希アナ(40)が民放のモザイク報道について、一般的には「18歳以下かどうか」「逮捕・起訴される可能性があるかどうか」によって判断するという規定があると紹介

・タレントの千原せいじ(49)は「こんなもん家族の教育やから。“こんなことしたらアカン”て家族の教育の問題やから。社員教育でもなんでもないから」と語った

全文


やくみつるは政治的な発言するとパヨク発言ばかりするのでハッキリ言えば「嫌い」な人の部類に入るんだが、まぁ言いたい事は分かる、自分でもそう思うがそれが感情論って事も自分では認識している。

>一般的には「18歳以下かどうか」「逮捕・起訴される可能性があるかどうか」によって判断するという規定がある
モザイクにする義務があったり、モザイク無しが禁止されている法的根拠でもあれば遵守するのが当たり前だが、放送局や業界のルールだけならもう一度そのルールを考え直す必要があるかもな。特に「放送禁止用語」についてはただうるさい「ノイジーマイノリティー」共のクレーム対応が煩わしいって事だけで言葉狩りしてる様にも見えるしな。


・これがモザイクで犯罪被害者は実名とか日本のマスコミの感覚はおかしいと思う。

・その通り
目立ちたい彼らの望み通り、普通に顔出しすれば良いと思う


・珍しく正論。名前と顔を公開すべきだと思う。

・未熟者の特権は再挑戦できることであって、罰を免れることではない。

・抑止的な意味合いも考えたら、正論だと思う。
軽い気持ちでやったと言う事は、やらかす事が大したことない軽い事だと思っているから。



ネット民ならモザイク無しのオリジナル動画を見てるだろうから、もうテレビなんか見なくていいんじゃないの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック