【ユネスコよりギネスの方が立派だった】ギネス記録達成の巨大チャーハンが記録無効に について。

【ざまぁ】ギネス記録達成の巨大チャーハンが記録無効に ギネスにこんな規定あったのかよ!はちま起稿
について。

画像
チャハーン大好き(´・∀・`)


<引用>
(記事によると)

中国東部・江蘇省の揚州で開かれた催しで4トン余りのチャーハンが作られ、世界最大だとしてギネス世界記録に認定されましたが、その後、一部がゴミ収集車で運び出されていたことがインターネット上で暴露され、食べ物をむだにする行為は認められないとして記録は無効となりました。

ギネス記録に関する規定で食品に関する記録に挑戦する際には食べ物をむだにしてはいけないというのがあるためである。

中国では、宴会の際などの食べ残しが社会的な問題となっていて、インターネット上では「記録の無効は当然だ」といった意見や「最も多くの食べ物をむだにした世界記録だ」などと、今回の行為を批判する意見が相次いでいます。

全文

中国メディアは豚の餌にしたと報じていたそうだけど…まぁ中国なんで嘘で塗り固めるなんて日常茶飯事か…

因みに自分はこういうギネス記録自体好きではない方です。日本でもこういうのやってたりするよね。長い海苔巻き作ったり大勢で人間ドミノしたりなんて、人海戦術や物量作戦だけで凄いとも何とも思えないというか寧ろ「呆れる」類の記録としか見えませんわ。

但し、中にはギネス記録に挑戦といいながら記録に載せるのではなく、本当にただ単にギネスの記録に挑戦してるだけで、記録を上回っても別に申請もしてないし審査員もその場に居ないから本当に「挑戦」するだけ!みたいなのもあるそうです。


なんでも食べる中国人が何で食べなかったのか気になる。
やっぱり最初から米じゃなかったんじゃない?

そういやプラスチックで出来た米なんてのもあったな。

今日はまた↓こんな記事もあったし
【これはひどい】中国のタピオカミルクティー、材料に革靴や古タイヤを使用していたことが判明 飲んだらマジでヤバイ

かなり傷んだ食材を使ったチャーハンなんだろう
中国人が手をつけないくらいだから………

傷んだ位だったら躊躇なく食べそうだが…偽装食材(食材というか食べ物じゃない物で作られた材料)でも使ってたのかな?だから捨てるのに何の躊躇もなかったとか。

クソみたいなプライドや見栄の為にわざわざ多く作って残すアホな文化自体を改めるべき
全くだ。
今、食品のロスが問題になっていようがいまいが、食べ残す事が礼儀って…

貧困層にあげたらいいのに、国連常任理事国さん
んだんだ。

食べ物を無駄にしないというのは人として当たり前であって
規約に載せるのも恥ずかしいレベルなんだよね

日本人みたいに「命を頂く」の精神が無いんだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック