【NHK】契約してないのに受信料を支払い命令!【トンデモ判決】

【NHK受信料】 「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」…横浜地方裁判所痛いニュース
について。

NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。

27日の判決で横浜地方裁判所相模原支部は「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初めての判断を示し、テレビの設置が確認された平成21年2月からことし1月までの受信料10万9千円余りを支払うよう命じました。

NHKは受信料の公平負担のためにテレビの受信機を設置しているのに繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求める裁判を起こしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130627/t10015637111000.html


また地方裁判のトンデモ判決です・・・

総選挙で×付ける(最高裁判所裁判官国民審査)のは最高裁判所裁判官だけだしなぁ・・・
こういう裁判官は国民の力で罷免できる様にして欲しい。
市長のリコールみたいなんでもいいから。で、リコールされたら、そのリコール運動の理由になった判決に関しては無効になるとかして欲しい。

と、話を戻して、
NHKって反日番組ばかりだし、偏向報道だってどうどうとするし、KPOOPや朝鮮ドラマばっかり放送するし、政府にはいいように利用されるし、、、本当に存在価値が何処にあるの?って思ってます。

勿論中には良い番組もあるんだが、、、近年ではそれも少なくなっている。

またNHK社員による不祥事の数々に、受信料の徴収方法も兎に角問題になる事も多く、社員の年収も大企業以上という、芸人の中にはキッパリとNHKが嫌いと言う人さえ居ます。


業者が勝手に商品を送りつける詐欺?商法があるけど、NHKが同じ事をすると金が合法的に取れる(搾取)できるんだ・・・


スクランブルを掛けて見たい人だけが見れる様にすればいい?
まさにそうなんだが、(結構)昔にそういう動きがあったんだけど反対したのが「NHK」だったんだよなぁ。

昔からこういうのは沢山ある、医療に関しても画期的なシステム(カルテに関する物とか)を作ろうとしても医師会が反対するんだよ。いくら日本の政治が迂遠な物だって言ってもこれではねぇ、、、ドラスティックに改革できないのは、この際良いとして、良い方向にちょっとでも進む事ができないのはどうかと思う。

それと、NHKが受信できないテレビだったとしても徴収は免れないらしいです。
(法律の文面を考えるとおかしいですがねぇ)

契約してもないのに徴収に来る事もあるし(違法)、憲法の契約の自由にも反する法律がある事がおかしいのに、それを盾に攻め込んでくるNHKは本当に不愉快そのもの。

原発より先に無くして欲しい(できれば真っ先に)。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック