ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人の9割がタバコ違法化に賛成 について

<<   作成日時 : 2018/05/11 13:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本人の9割がタバコ違法化に賛成 | あまえび速報
について。

画像


<引用>

日本人の9割がタバコ違法化に賛成
タバコ全面違法化に

1: 賛成 68件 (88.3%)
2: 反対 9件 (11.7%)


画像


賛成・反対の各理由
画像


画像



結局、昭和の頃と違って 喫煙者の数(が減ったってこと)なんだよな
嫌煙者が多数を占めれば、そういう声の方が多く(大きく)なって、民主主義の日本ではそういう動きになるのが当然である。

昭和〜今までがタバコに関して自由過ぎたのに、それが普通の事だと思ってる人が「厳しい」だとか「辛い」と泣き言を今になって言ってる。でも今まで泣き寝入りしかできなかった反対の勢力(嫌煙派)にとっては、今までの事をやり返してる位に攻撃してるから(喫煙派は)反感を持つのかもね。

財源(税金)や、闇タバコ(ブラックマーケット)、アルコールの問題
を取り上げる人は、アホのパヨクがよくやる「論点のすり替え」なんで相手にするだけ無駄
(問題の本質を考えて反論できないからこういう言い方しかできないんだよな)
しかも完全に論破してもこういう奴等は持論を絶対に曲げないし、無限に屁理屈を生み出すから限りが無い。
(NASAが陰謀論に反論しなくなったのと同じ理由です)

市民が税源気にするのはタバコの時だけ
本当バカなんじゃないか
おまえの心配なんかいらねえよボケ

そういう事です。

政治的な問題は政治家が考える事であって、ここではタバコが吸わない人に迷惑な存在である事が問題になっているって言うのが問題の本質なんだよ。
(嫌煙者もそこで「健康問題」とか挙げるからややこしくなる(問題は「臭いが迷惑」するって事だったハズなのに))

酒でも同様に問題がある?
それがなんでタバコで問題があっても良い事の言い訳になると言うのかね?って事だ。
(酒は酒で別問題として取り上げるべき問題なだけ、タバコと一緒に議論する物ではない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の9割がタバコ違法化に賛成 について ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる