ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この先一番需要あるプログラミング言語ってなんだと思う? について。

<<   作成日時 : 2017/11/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この先一番需要あるプログラミング言語ってなんだと思う?IT速報
について。

画像


工業大生なんやが、4年間でCとJavaしか習わない事に危機感感じる

Cでシステム開発もできる言語を覚えて、Javaでオブジェクト指向を習うって奴でしょうか。
まぁC++でも良さそうだとは思うけど、まぁ仕事の分野で使う言語も全然違うから一概には言えないなぁ

でも最近はWeb系で使う言語が流行っているから、perlみたいな古めの奴とかPHPとかもあればPythonもあるし、HTML(今だとHTML5とか)なんて処理言語というかマークアップ言語もあるし、データベース扱う場合にはSQLってのも覚えないといけないし、現状でモダンな言語覚えても数年後にはレガシーになっているかもしれないぞ。

結局、片っ端から覚えていくのが理想だけど、C言語っていう基礎があれば後は独学でもなんとかなるもんだ。


ロジックわかってればどれを使うことになっても大丈夫ってじっちゃんが
ロジックというかアルゴリズムはどの言語行っても役に立つからな。
逆に言えば、言語を覚える事とアルゴリズム(データ構造とか)を覚える事は全く別の事といってもいい位。
(でも最近の言語は高級なAPI(やライブラリ)が豊富なんでわざわざ作る事も少なくなった)

あんがいC言語とか?
AI開発、自動運転の組み込み系とかで

今流行りのAIがC言語で書かれている・・・のかなぁ?
AI自動車のコンピュータってどんなスペックなんでしょうね?気になります(メモリ量とか)

どうせすぐ新しい言語に変わってゆくんだから、CとJavaだけやってれば十分

cとjava出来れば十分じゃね

c言語は出来て置いて損はないというよりかは
出来て置かなければいけないレベル

同意!
高機能で複雑なモダンなC#とかでアルゴリズム覚えるより、シンプルなC言語で書く方が頭に入りやすいと思う。

俺「おしjava覚えたぞ!」

敵「フレームワーク、SQL、linux、js、正規表現、アルゴリズム、他にもまだまだたくさん」

(`;ω;´)ヤメル

泣きたくなるよなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この先一番需要あるプログラミング言語ってなんだと思う? について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる