ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池百合子氏、希望の党代表を辞任 について。

<<   作成日時 : 2017/11/15 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小池百合子氏、希望の党代表を辞任痛いニュース

画像


<引用>
小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念
希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。

小池代表は衆院選後、「創業の責任がある」などとして代表を続けていたが、都政に専念する必要があると判断したとみられる。

小池代表は安倍首相が衆院解散を表明した今年9月25日、自らが代表を務める希望の党を設立。衆院選では過半数を超える候補者を擁立したが、当選は50人にとどまり、敗北を喫した。衆院選の投開票日、小池代表は出張中のパリで、「今回は完敗。私自身にもおごり、慢心があったのではないかと反省している」などと述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00050052-yom-pol


本人の思惑はどうであれ、結果論で言うと
本来は惨敗する筈だった野党(特に民進)の手助けをしてしまったって事だろ

これほど教科書通りの「庇を貸して母屋を取られる」をやってしまったのは、本当に人を見る目が無かったな、後豊洲の件を見ても「決断できない」無能にも見える。

特に野党に多いのが、議論するのが大好きな癖に結論は絶対に出さない奴。目的が「議論」で、結論は持論通りになる様にしないとわめき立てるから議論が煮詰まる事なんて絶対にない。

希望の党は元民主に乗っ取られてどうにもできなくなったんだろ
制御できなくなった車から飛び降りたって感じだな

また逃げるのかよ!このクソババア
またなんだ…
本人(だけ)は与党に真正面から敵対する事は無かったが、無能が働き者だと本当に迷惑するよな

これで民進党が3つになったわけだが
次の選挙で0にしたいね

結局分裂した
立憲民主、希望、民進が合併するのか

普段、「民意民意!」って騒いでる方がそれを無視してどうする!って言われる…でもやりそうだな

BBAは国会も築地も引っ掻き回して
投げ出す。本当に無能っだな。女は

当選させたトンキンは反省しろよ
政治の罪はそのまま民の罪でもあるのが民主主義だからな

なんの意味もなかったな、民進のゴミどものロンダリングに使われただけで
さすがに選挙前にこうなる事は99%分かってたと思うんだけどなぁ
それでも票を入れた奴・・・小池のどこがいいんだろう?

完全に小池総理は無くなったな
元から無理
これからは花粉症ゼロとかブラック企業ゼロとか通勤ラッシュゼロとか、夏に雪を降らせる様な馬鹿げた政策を突き進むんでしょう。

都知事すら続けるの無理じゃね
こんな責任感の欠片もない奴に都政が務まるとは思えん

無理かどうかは置いといて、能力が無いのはハッキリした
このままだと東京オリンピックもどうなる事やら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池百合子氏、希望の党代表を辞任 について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる