ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最初にドローンで太平洋を横断した者が優勝」というレースが発表! について。

<<   作成日時 : 2017/10/22 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「最初にドローンで太平洋を横断した者が優勝」というレースが発表!日本から米西海岸までの7200kmってもうリアル『スティールボールラン』じゃん!!はちま起稿
について。

画像
リンドバーグ再び!


<引用>






「ドローン 太平洋横断」でググったらこんなん見つかった
ドローンで日米太平洋横断、新インフラ構想-SKYPROBE | TechWave テックウェーブ #wave
画像


この機体が数千〜数十万機常時地球の上空をカバーすることにより、人工衛星と地上レベルのドローンの間を埋める物理ネットワークを構築するというものです。


考えられる用途としては以下のようなものが挙げられます。

・地球環境のモニタリングによる環境問題の対応
・海洋資源調査への利用による資源問題の解決
・外洋上への船への物資(レスキューキット等)搬送
・災害、遭難等への迅速な出動、上空からの管制
・アフリカや中央アジアにおける食糧問題の解決
・地上レベルで作業をするドローンやロボットの管制
・報道への利用、等々



大会の方も、SKYPROBE構想も、こういう平和的な利用ならいいんだけど、どうにもスパイ的な使われ方ばかりされていいイメージが無いんですよね。

日本でも禁止エリア(空港とか、その傍)で飛ばしたってニュースなんか聞くと、どうしてもドローンに否定的になってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最初にドローンで太平洋を横断した者が優勝」というレースが発表! について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる