ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マジか】懐かしの名作料理漫画『中華一番!』の続編が新連載決定!! について。

<<   作成日時 : 2017/10/15 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【マジか】懐かしの名作料理漫画『中華一番!』の続編が新連載決定!!オレ的ゲーム速報
について。

画像


<引用>





中華一番面白かったなぁ。料理(やレシピ)の内容とかはグルメ漫画にありがちなデタラメが多いんだけど、ストーリーやキャラが良かった。

主人公もやたら子供っぽく(丸顔とかに)描かれたかと思えばいきなり大人っぽくなったりとギャップもあったなw

終わり方は所謂「大団円」って奴だったかな?
続きを描こうと思えばどうにでもなりそうな終わり方だった。


これ
マジで神漫画だからな
唯一の欠点は途中から料理名が横文字になったことくらいだわ

ソコん所は、あんまし気にもしなかったな〜
横文字の料理名なんてどんなのがあったっけ?
漢字のルピに横文字が書かれてたのは大量にあったと記憶してるが
(例えば「無影麺」が「インビジブルめん」とかね、もう「めん」も横文字にしろよ!って思ったけどw 「ヌードル」とかな)

毒 膳 料 理
なんかラスボスにしては弱かったなぁ。
まだアルカンの方が凄いって印象がある。

海原雄山これにどう答えるの?
多分、特級厨師試験の時に作ったカンスイ使ったラーメンは不味いって言うだろうな。

11月からだから、来月からだなマガジンポケットってアプリを検索してみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マジか】懐かしの名作料理漫画『中華一番!』の続編が新連載決定!! について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる