ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号が急カーブしている理由は◯◯!別に日本が好きなわけじゃなかったw について

<<   作成日時 : 2017/09/15 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風18号が急カーブしている理由は◯◯!別に日本が好きなわけじゃなかったwwwwwwオレ的ゲーム速報
について。

画像
録画の27時間テレビより、天気予報中に起きるハプニングの方が100倍は面白いな(^ω^)



台風18号は先島諸島を通過後、急激にカーブし、3連休に日本を横断するおそれがある

これは、台風が秋の偏西風に乗るためである

夏と比べて偏西風の位置が本州付近に南下しており、これに乗る事で急カーブを描くことになる

画像


以下、全文を読む


え?こんなん常識だろ?皆知らなかったの?ってなったわ

台風は低気圧だから高気圧の中には入らず(入れず)高気圧の周りに沿って動く、そして台風が進む方向は風次第だから偏西風に乗れば向きを変えるのは当たり前。

天気予報が(短期にしろ長期にしろ)外れるのは、要は「風次第」だからだよ
(計算上重要なのが「風」だからね)

学校で習ったでしょ「偏西風」や「貿易風」や「季節風(モンスーン)」とか
今みたいに異常気象が当たり前になった事で予報は難しくなっただろうけど、三国志の時代でもこういう風を漁師とか軍師は見て行動してたんだよねぇ

この偏西風も近年では真っ直ぐではなく蛇行して吹いているので、気象がめちゃくちゃになっているんだよね。

常識レベルの話だろ

クソ記事
こんなの誰でもわかるだろ


なんで記事にしたんや…

は?こんなの誰にでもわかるだろバカじゃねぇの

誰でもわかるわガイジか?

小学校5年生くらいで習う話だろ


良かった、皆知ってた様で安心

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号が急カーブしている理由は◯◯!別に日本が好きなわけじゃなかったw について ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる