ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ニコニコ動画】復興して欲しい【改善点】

<<   作成日時 : 2017/08/19 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ニコニコ動画をディスるのがブームみたいになってるけど、Youtube一本化によるリスクを避ける為にも復興して欲しい」オレ的ゲーム速報
について。

画像
好きだからこそ落ち目になった時にディスるというより諫言みたく言うんだよな
ニコ動の運営にユーザーの声が届けばいいけど…(問題はこっちだな)


<引用>













画像



・マイリスト関係
確かに登録できる数が増えるのは嬉しいが、サーバー増強する資金もなさそうな感じ?
超会議みたいな赤字イベントするならサーバー増やせ!って言いたくなりますね。

・動画サイズ
緩和して欲しいが、したとしても多分youtubeには適わないだろうな〜

・有料動画
殆ど見てないです。
確かに「高い」なぁ金払って見れる期間もそう長くないし。
個人的には動画のリストや検索結果から有料動画を含めないオプションが欲しい
(ちゃんと見てれば判るんだけど、クリックしてから有料と判る事も多々ある)

・統計データ
youtubeにはあるみたいだけど、見ないのでどうでもいいです。

・MCN対応
個人的にはどうでもいいが、うp主がどんどん減ってきてる現状が改善できるなら歓迎!

・国際化
でも半島や大陸のコメントとか動画とかは見たくも無いな〜
それ以外ならOK つーか寧ろウェルカム!

ランキングシステムは確かに自分も必ずって位チェックしてるな。
でも、カテゴリ訳に関しては「あーだこーだ」と注文したくなる出来なので、そこは改善して欲しい
例えば、スマホゲームは据え置きゲームから隔離するとか、自分の好きなキーワードでオリジナルランキング表示してくれる機能とかあればいい。ゲームは今だと「ゲーム」と「実況」で分かれてるが、「ゲーム」の中にも実況してる動画があったりとして厳密さがない。

発売直後とかで(一時的にしろ)人気あり過ぎてランキングを占める様な事がない様に自動的にカテゴリを分ける機能とか、RTAやTASみたいにプレイスタイルでのカテゴリ分けとかも考えられるな。


最後に、なんといっても「HTML5版」のプレイヤーが糞過ぎる事!
改善どころか作り直せ!ってレベルですよ。

まぁ運営は自分達が設置してる掲示板の声すら殆ど無視してるから、こういう声は届かないだろうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ニコニコ動画】復興して欲しい【改善点】 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる