ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とくダネ!ツイッターにある映像を無断使用! について。

<<   作成日時 : 2017/08/08 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とくダネ!「あなたのツイッターの動画使っていいですか?この映像は非常に公共性が高いので、番組始まる前までに返信が無かったら勝手に使わせて頂きますね」オレ的ゲーム速報
について。

画像
こういう事ですね


<引用>

















なんだか横暴な感じですねぇ。

>>ツイッターの埋め込み機能を使ってなら…問題ないはず…
なんで問題ないと思ってんの?


Twitter社がその形式なら許可する、とガイドラインで定めてるからTwitter内でリツイートするのと、サイト埋め込みの公式テンプレートに沿った外部利用はTwitter社の規定上、同じ

調べたらツイートの権利はTwitter社が自由にしてよくて、そして埋め込みを使えばTwitter社は引用を認めてるんだね
これは利用規約読まずに無断転載された!ていう方が悪いな


この番組はスタッフに引用のルールとか徹底していないってのは判った。


で、実際に無断使用したん?

先ほど無断使用して放送してましたねえ

メリケンだったら訴訟問題になってるな。

自分もたまには外で景色とか撮ってこようかなぁ(^ω^)
なんか珍しいものでも撮れればいいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とくダネ!ツイッターにある映像を無断使用! について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる