ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買って得したな〜と思う、暑い夏を快適に過ごせるアイテムを2つ について。

<<   作成日時 : 2017/07/27 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買って得したな〜と思う、暑い夏を快適に過ごせるアイテムを2つ
について。

画像
暑い日が続きますね〜しかもまだ7月…φ(・ω・`;o)


<引用>
ワコールBROSの綿100% メンズ半袖パジャマ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XP71VCP/
今までTシャツ&スゥエットで寝てたけど寝返りのしやすさまで
ちゃんと考えられた縫製で肌触りも良くストレスなく眠れて快適です。

冷感タオル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LXQ9V03/
自分は汗かきなので夏の掃除や洗濯の時に首にかけたり頭に巻いたりで
メチャクチャ涼しくて気持ちいい



寝具と外出用の冷却(冷感)ですね。

2点だけじゃなんなので自分も幾つか、、、

叩けば冷える 瞬間冷却剤
画像

もう定番アイテムになってます。
保冷材みたいに冷やす必要が無いので、冷凍庫の場所も時間も要らなく手軽に使えます。

MIZUNO(ミズノ) 氷のう アイシング バッグ
画像

氷嚢です。
外出時やスポーツでも使えますし、熱が出た時や暑苦しい夜にも活躍します。
使い方は様々ですね。

どこでもアイスノン 氷スプレー
画像

スプレー系も種類結構あります。
タオルを氷の様に固めてしまう物や、スポーツ用みたいなアイシング用や、このスプレーみたいに氷の粒を作る物とか。

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター
画像

シャツクール 冷感ストロング
画像

「冷却」ではなく「冷感」グッズになります
実際には冷えていないのでクーラー病(朝体がダルくなる人とか)になりやすい冷えに弱い体質の人ならこっちの方がいいかも。
薬局で売ってる「ハッカ油」も同様ですが、冷感グッズの方は無香料なのもありますのでハッカの香りが駄目な人はグッズの方がいいですね。でもハッカ油は夏に水場とかに出てくる「黒い悪魔」とか虫の対策にもなるので自分はハッカ油をよく使います。

今日は昼過ぎまで太陽サンサンで暑かったんだけど午後から雨になってちょっと涼しくなってきました(ふぅ〜
この夏も生き延びましょうι(´Д`υ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買って得したな〜と思う、暑い夏を快適に過ごせるアイテムを2つ について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる