ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コカ・コーラ社「とうとうコカ・コーラのトクホが登場やで(みんな待ち望んでたやろなあ)」について。

<<   作成日時 : 2017/07/26 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コカ・コーラ社「とうとうコカ・コーラのトクホが登場やで(みんな待ち望んでたやろなあ)」暇人速報
について。

画像
トクホなんて健康に良いとは到底思えない。
体に良いとされる成分含んでいる事を宣伝するより
体に悪い成分が入っていないって言う方が遥かに嬉しい
(今のトクホには良い悪いの両方入っている)



あれで162円は高すぎる…

コカコーラ、ダイドー、サントリーと自販機が並んでいる所があるんだけど、一番価格が高いのがコカコーラの自販機。
便乗値上げした普通のコーラよりさらに10円高いトクホコーラ… そりゃ買わんわ

もう炭酸水にシフトしてるんだよなあ
だよな〜
スーパーで買えば60〜70円で買えるしな。
ソフトドリンクメーカーってバカの一つ覚えみたいに(体に悪い)人口甘味料入れるからなぁ。
確かに「甘み」を感じるが、美味しい甘さではない。しかも太りやすい体にもなるし、健康を害する。
人口甘味料を捨てる勇気を持って作った製品が出たら自分も買ってやるよ

んーなんだっけ

脂肪の急襲を押さえるってどれぐらいへるの?

普通が100吸収としたらトクホで99吸収になるぐらいとかかな

馬鹿だろこいつ
97くらいにはなるから


は?
せいぜい98がいいところだろ


1%でもあれば大々的に宣伝するんだろうねぇ。
(そしてそのパーセンテージは絶対出さない)

結局人工甘味料でもインスリンが分泌されるからゼロカロリーはあまり健康には意味ないんやっけ?
マジで体に悪いな
人口甘味料は分解できないので臓器に負担かかるって話もあるし
脳が糖分要求してるのに、誤魔化しで補給したかの様に錯覚させて、でも本当の糖分じゃないから、脳が「もっと糖分取れ」と指令が出て太りやすくなるんだよね。

某マンガで、板前の職人病は「水虫」と「胃潰瘍」って描いてったが、その理由が
水虫は水場で長靴ずっと履いているからって理由
胃潰瘍は、腹減っている状態で料理作るし、胃に殆ど物が入っていないのに(香りや味見とかで)胃液だけは出てしまうからって理由。納得の理由ですね。

人工甘味料が体に悪い風潮あるけど
かといって砂糖が体にいいか言うたらちゃうやん?
人工甘味料フリーでも果糖ぶどう液糖みたいなの入ってたら
それだけでからだに悪い論者もおるわけやし

だから無糖の炭酸水がいいんじゃねーか
今も昔もソフトドリンクって砂糖一杯入ってるし
缶コーヒーも微糖でも結構な量入ってる(そりゃキャラメルレベルの甘さを感じるしなぁ)

十数年前に流行ったトクホのヘルシア緑茶ってまだあんの?
高濃度のカテキンとかは臓器に負担がかかるみたいですね。
今はコンビニでも殆ど扱ってないかな?日本人は新製品ばかり買うし、宣伝もそうなってるし、新製品が後から後から出てくるから一過性の製品はすぐ消えますね。

やっぱお茶が一番ですね(^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ社「とうとうコカ・コーラのトクホが登場やで(みんな待ち望んでたやろなあ)」について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる