ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コレが欲しかった!!テキトーに充電池を放り込むと充電してくれるボックスが来月発売! について。

<<   作成日時 : 2017/07/31 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コレが欲しかった!!テキトーに充電池を放り込むと充電してくれるボックスが来月発売!!!!はちま起稿
について。

画像


画像


<引用>

・ケンコー・トキナーは7月27日、最大20本もの単3または単4充電池を自動で充電する充電器「ENEROID(エネロイド)EN20B」を発表。8月3日に発売する。

・部から充電池を流し込むように投入すれば、内部のユニットが回転しながら充電、充電後は下部の引き出しに溜まるようになっている。電池のプラス・マイナスは自動で判別して充電するため、電池投入時は向きを揃えて入れる必要もない。

・充電部は4本ずつ充電し、急速充電や電池リフレッシュ機能も搭載。充電は4本あたり約75〜100分(2400〜2500mAhの場合)なので、大量の電池でも一晩あれば充電可能。対応電池はニッケル水素またはニッカド電池、単4形電池は付属する単3形アダプター(4個)に装着してから投入する。



いい所に目を付けましたね〜
でもお高いんでしょ?

プラスマイナスを考慮しなくてもいいのはいいんだけど、縦横の向きはありそうだな。
(放り込む時は横向きで入れないと駄目っしょ?)

後、充電池って事で単三電池(とアダプタで単4)だけってのもなぁ
つーかなんで充電できる乾電池って単3だけなの?


これは欲しいかも。5千円くらいかな?
うん、まぁ5千円までなら出してもいいかなぁ?って人出てくるラインかな?
自分は5千円以上するなら要らないけど

もっと電池をよく使う時代に欲しかった

そんなに電池使うか?

そういや電池は使わないなぁ
自分の場合、リモコンとか時計に入ってる位かなぁ?

いや、この箱に入れる手間と充電器に突っ込む手間にどれほどの差があるってんだ?
充電器なんて家の中の余ってるコンセントに挿しっぱなしにしておけばいいし

箱に一杯詰め込んで置けば夜の間に勝手に充電してくれるって所がいいんだろう
(過充電とかの心配もないし)

マザーボード上のボタン電池は何度か交換したけど、これも充電できたらいいんだけどなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレが欲しかった!!テキトーに充電池を放り込むと充電してくれるボックスが来月発売! について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる