ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の街でハラルマーク偽造 「認証受けてないけど勝手に貼った。安心でしょ」 について。

<<   作成日時 : 2017/06/21 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の街でハラルマーク偽造 「認証受けてないけど勝手に貼った。安心でしょ」 宗教戦争勃発か!?オレ的ゲーム速報
について。

画像
道徳、自尊心、正義真、ルール&法の遵守、etcそういう精神的な清潔感が一切ない国があります。


<引用>

テレ東「未来世紀ジパング」の放送より

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ハラルマークとは  :日本経済新聞

ハラルはアラビア語で「許されている」「合法」の意味。認証を取得するにはイスラム教が禁じる豚由来の成分やアルコールの使用制限などの決まりを順守する必要がある。細かい審査基準やマークのデザインは認証機関により異なる=写真はJAKIMのハラルマーク。



個人的には、宗教がやってる食べ物に対する「戒律」ってバカバカしいとは思うが、他人が信じてやってる事に対してこの騙まし討ち同然の卑劣さは許せない。

豚肉食いたいイスラム教徒が韓国に集まるな
それもそうだけど…
日本でも食材はなんでもあり状態なんでお勧めはできないな。
(ハラルに対応してる店もまだまだ少数で、テレビでわざわざ紹介される位だし)

中国韓国が作った物を信用して買う方も危機意識無さすぎだと思うよ
そりゃまぁ、今のまともな日本人なら既に常識だろうけど、世界ではまだまだ世界の極東の方での出来事なんてマイナーな出来事なんだろうな。

関連:国産いちごの品種が韓国に流出し損失額は五年間で約220億円に!韓国のいちごの9割以上が日本の品種を基に開発されていた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の街でハラルマーク偽造 「認証受けてないけど勝手に貼った。安心でしょ」 について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる