ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4Kテレビを買っても「4K放送」が見られないことが判明w について。

<<   作成日時 : 2017/06/07 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4Kテレビを買っても「4K放送」が見られないことが判明wwwwwwwwwwwPCパーツまとめ
について。

画像
必要なし!欲しいとも思わない


<引用>

現行のハイビジョン放送の4倍の精細さ、豊かな色彩。「4K」と呼ばれるテレビの映像方式だ。
さらに現行の16倍となる「8K」のテレビも順次登場する。家電量販店でも「4Kテレビ」が売られており、すでに購入済みという人も多くいるだろう。
NHKや民放各局は2018年12月からBSで4Kの実用放送を始める。
その実用放送、いまの4Kテレビでは見られないことはどれだけ知られているだろうか。

4Kの実用放送を見る…

このままでは見られない「4K放送」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17237300S7A600C1000000/


4Kの方式(圧縮形式とか電波の事とか)って未だ決定されてなくて、なんか人員やアイデアを募集してたと思うがどこまで進んでんだろう?

それに8kも既に実験段階だっけ?

肝心のコンテンツが産廃レベルなのばっかりだし、芸能界やマスゴミは左村の住人ばかりで反日的報道ばかりで、まともな日本人ならかなり嫌気がさしているだろう。

もうネットからオンデマンドで見た方がはるかに楽しい。
自分なんかもPCでyoutubeとかはまだ見るので、テレビよりモニターがあるだけで十分です。後はradikoでラジオ聞いてるだけ。

騙されるのはジジババだけ
騙されない様に啓蒙運動でもしたら?

4k見れないのに8kだすの?
だから日本の産業が落ちぶれたんだろうな。

NHKが8Kの試験放送やってるんだから4Kとか繋ぎだろ
8Kまで待つのが正解

壊れるまで今のテレビを使うのが正解です。

そもそも2Kで十分
アナログのSD画質以下でも全く問題ないが、さすがに停波してるから2Kで十分だな。

画質が良ければ面白くなるというわけでもない
容量取られて録画時間短くなったりするし必要ない

録画?できないようにする予定だけど

結局、コピーワンスすら認めない方向で決定かな?
もう完全にオワコンになるのも時間の問題だな。

49インチ4Kテレビあるけど、ほとんどPCとPS4用のディスプレイとしてしか使ってないな
つべとかも4K配信あるし地上波の4Kチューナーとか別に要らんわ

モニター(ディスプレイ)としてなら4kでも問題なし。
チューナーなんて必要なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4Kテレビを買っても「4K放送」が見られないことが判明w について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる