ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【闇ビジネス】ヤフオクやメルカリで「現金」の出品が増えている理由がこれだった・・・ について。

<<   作成日時 : 2017/04/23 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【闇ビジネス】ヤフオクやメルカリで「現金」の出品が増えている理由がこれだった・・・はちま起稿
について。

画像


<引用>

最近やたらと目立っている「現金の出品」。
買う人がいるのかと話題になったが、需要はここにあった

理由はクレカの現金化





■解説■

クレジッドカードには、「ショッピング枠」と「キャッシング枠」の2つがあります。

キャッシング枠はコンビニのATMなどで引き落としができるもの。
ショッピング枠は文字通り「買い物」で利用できるもので、現金を直接手にすることはできない。

基本的にキャッシング枠はショッピング枠の中に含まれており、上限金額もショッピング枠のほうが高い。


このショッピング枠を現金化する方法として使われているのが、ヤフオクやメルカリに出品されている「現金」を買うこと。
余分にお金を払う代わりに現金を直接手に入れることができる。


ただし、この行為は完全にクレジットカードの規約違反なので、バレるとクレカ自体が使えなくなります。
購入するのは絶対にやめましょう。


あ〜これ以前見た(実際にではなく(こういうのもあるって)情報として見た)事あるけど誰が買うかっ!って思ったけど、現金化のためか。

でもさぁ、5万円の現金を手に入れるのに約6万円を使うってのはどうなのさ?
トイチの利息でも5000円なのにその倍だぜ。さすがに闇金のトサンやカラス銭程じゃないにしても、やってる事は法的にも不味くない?

最近まで自己破産の件数は減ってきてたらしいが、ここにきてまた増えてきてるって情報もある。貸金業に客の収入や一度に貸せる金額の上限とか色々と制限付けていい感じだったのが、新たに「銀行カードローン」というのが出てきて、これで制限の抜け道を作ってるのが原因なんだと。

クレカの枠を現金化したい経済的にヤバい状態の人を食い物にするエグい商法だよな
そのエグい商法に釣られるアホも多いよな

借金という「雪だるま」は溶ける事なく大きくなる一方なので絶対に利用しない方がいいぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【闇ビジネス】ヤフオクやメルカリで「現金」の出品が増えている理由がこれだった・・・ について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる