ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Intel、AMD GPUを搭載した新CPUを年内に投入へ について。

<<   作成日時 : 2017/04/15 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Intel、AMD GPUを搭載した新CPUを年内に投入へIT速報
について。

画像
CPUにGPU内臓しなくていいからその分安くした奴出して欲しい


<引用>

従来のeDRAM版CPUと同様に、CPUパッケージ内にHBM2のDRAMが封止されている。ただし、いくつか大きな違いがある。すでにウワサで報じられているように、GPUコアはIntelの内蔵コアではなく(内蔵コアも持ってはいる)、サードパーティのディスクリートのGPUダイだ。

IntelがAMD GPUをCPUパッケージに取り込む話は、ここしばらく前からウワサになっていた。ボードベンダーだけではなくソフトウェア開発者にも、“サードパーティのディスクリートGPUとHBM2”を搭載する「G」型番のKaby Lakeを出すと説明されていたという。じつは、Intelは、昨年(2016年)の前半にメモリについて業界関係者に説明を行なっており、その時は、HBM2の採用は2017年中は行なわない予定となっていた。その後、HBM2採用計画の変更とともに、AMD GPUの採用とKaby Lake-Gが浮上した…


続きはソース元で
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1054618.html


呉越同舟CPU(+GPU)
これも時代か

インテル入ってるじゃなくて
AMD入ってるじゃねーか

相性問題になりそうw

まぁそうなる罠

流石のインテルが逆立ちしても、ほぼそればっかりしかやってこなかったAMDやnVIDIAに勝てるはずないし
逆にAMDにしてもおまけレベルのcpuでインテルに勝てるはずないんだから双方に利益あるだろう

でもグラボと違って仕えるワット数もトランジスタ数もかなり制限あるだろう、だから結局パフォーマンスを求めるならCPU内臓ではなくグラボを購入するのは変わらないかな。(熱問題もあるしな)

Intel→CPU売ってりゃいい
AMD→GPU卸しとけばいい
結果高くなる

競争しなくなると、性能の点でも進化しなくなるかもよ
(現状でも進化が停滞してるのに更に…)

グラボに拘ってる奴が内蔵を選ぶとは思えない
内蔵で十分ならドライバ糞で不具合連発するAMDのグラボなんて迷惑なだけ
誰得?

低価格帯のMACはGPU統合CPUオンリーで行きたいけど
intelのGPU性能が低すぎるので
比較的高性能なAMDのGPUをCPUに組み込んでくれと要請していたApple得。

Appleも本当のこと言えば他のメーカーみたいに
intelとAMDを行ったり来たりして競合させコスト下げたいんだろうな


ノートPCユーザーなら嬉しいだろうな。
ゲーミングPC持ってる様な層ははっきり言ってどうでもいい感じかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Intel、AMD GPUを搭載した新CPUを年内に投入へ について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる