ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」 について。

<<   作成日時 : 2017/03/26 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」痛いニュース
について。

画像
賄賂と言えば田沼意次、悪名高いが今では再評価もされているらしい。でも社民党は滅ぶべし!(というか今の野党は売国奴ばかり)


<引用>

社会新報・主張
社会新報
共謀罪の本質 日常的監視で「犯罪」がつくられる

共謀罪は人々のコミュニケーションを監視し、思想・内心を取り締まるものだとよく言われるが、その意味の深さは想像以上だ。例えば当選したら賄賂を取ろうと共謀し、落選したので事前収賄罪は成立しなくても、事前収賄の共謀罪は成立する。行為があり結果が生じ、そこに因果関係があるという客観的要件は、共謀罪の成立には要求されない。


(社会新報2017年3月22日号・主張より)
http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/170322.htm


賄賂を正当化しようとしてるのか?

野党は自分たちが与党になろうと必死になるのはいいが、勝手な妄想と捏造とレッテル張りとかで与党を追求してる限り今のネット世代の人間は騙せないぞ。
やってる事は売国奴と同じだからな。

それのどこに問題があるんだ?
まっとうな政治家には全く問題ありませんね。

それもともと犯罪だろw
泥棒が法律作ってるから、こういうのに反対するんだよ

言い換えたことで逆に発言が危険になってない?

「俺たちはいつも犯罪計画を立てているが
 成功しなかった時まで逮捕されては困る」

ってことになるじゃん
バカなのか?

そういう事ですね。
骨抜きにされないようにがんばってほしい(既にされているけどこれ以上は死守してほしい)


よく分からんが共謀罪が必要だというのは理解した
廃案になったスパイ防止法も本当は必要だったんだがなぁ。
誰が反対したかみれば判るっしょ。スパイ自身が自分を罰する法律に賛成する訳がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」 について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる