ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【朗報】勉強不要の時代到来。これからは脳に直接アップロードへ について。

<<   作成日時 : 2017/03/15 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【朗報】勉強不要の時代到来。これからは脳に直接アップロードへIT速報
について。

画像
アップロードじゃなくダウンロードできたら嘘発見器以上に威力ありそうだな〜


<引用>

英紙「The Telegraph」によると、米航空機製造会社「ヒューズ・エアクラフト」の研究機関「HRL Laboratories」のマシュー・フィリップス博士らは、学習機能を格段に向上させる技術の開発に取り組み、素晴らしい研究成果を得たという。その成果の一端がこの度、科学ジャーナル「Frontiers in Human Neuroscience」掲載の論文で明らかになった。

博士らは、熟練したパイロットが飛行機を操縦している時の脳内電気信号を研究。その電気信号を素人の脳に電極付きのヘッドキャップを通して送り込み、フライトシミュレーターで操縦技術を学習させたところ、電気刺激を受けなかった被験者よりも学習が早く、課題を33パーセント増でこなしたという。フィリップス博士が興奮気味に語っている。

「我々の開発した脳刺激システムは画期的です。まるでSF映画のようですが、このシステムには膨大な科学的な基礎があります」(フィリップス博士)
「何かを学ぶと脳が物理的に変化します。ニューロン結合が形成され強まるニューロン可塑性がそれです」


http://tocana.jp/2017/03/post_12610_entry.html



何もしなくても楽に知識を増やせても、性格とかまでは変わらないのかな?
苦労して勉強する事自体が人間の成長に繋がると思うんだけどな

のび太みたいなズボラで無能な馬鹿がドラえもんの道具で天才になるみたいなもんか?

>フォーマットも可能です
消したい記憶だけを消せるならいいんだけどな〜
例えばめっちゃ面白い小説を読んだり、テレビ番組を見た後にその記憶だけを消してまた見るとかなヽ(゚∀。)ノ

ドラッグの中毒者なら、その記憶を消せば禁断症状もなく止められるかな?

とりあえずネイティブレベルの英会話能力ください
それもいいな。
スポーツ、芸術、学問、どれにも使えそうだな
(筋力はつかないだろうけどテクニック的な物はつくかな)

洗脳し放題じゃん
それは怖いな〜
寝てる間に勝手に洗脳されたりするのは嫌だな

まぁ自分が生きてる間に確立できる技術じゃなさそうなんで気にする必要はないかもな。(倫理的にも)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【朗報】勉強不要の時代到来。これからは脳に直接アップロードへ について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる