ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows 10へのアップグレード問題で集団訴訟。500万ドル賠償求める について。

<<   作成日時 : 2017/03/29 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows 10へのアップグレード問題で集団訴訟。500万ドル賠償求めるPCパーツまとめ
について。

画像
Win10でのあの悪夢の様な出来事か
訴訟大国のメリケンが何でおこさないのか不思議だった


<引用>

「Windows 10」へのアップグレードによってデータの消失やPCの不具合が生じたとして、イリノイ州在住の3人の原告が中心となってMicrosoftに集団訴訟を提起した。

Microsoftは2年前にWindows 10へのアップグレード推奨を開始し、それ以来、ユーザーをこの最新OSに乗り換えさせようとする同社への不満がたびたび報じられてきた。
不満の声が相次いだのは、Microsoftが「Windows 7」以降のOSを使用するユーザーに、Windows 10へのアップグレードを無償提供していた1年間だ。

この一連の騒動に、新たに集団訴訟が加わった。この訴訟ではMicrosoftに対し、ユーザーの時間と金を奪い、苦痛を与えたと訴えている。Windows 10へのアップグレードに伴い、技術サポートやソフトウェアの不具合、ハードウェアの交換といった問題への対応を余儀なくされたというのが、その主張だ。

今回の訴訟には100人以上が加わり、費用と利息を除いて計500万ドル超の損害賠償を求めている。


続きはソースで
https://japan.cnet.com/article/35098827/


>Windows 10へのアップグレードを無償提供していた1年間だ。
本当、酷い一年だったなぁ。
ネタとしては面白かったがw

お待たせしました! 間もなく Windows 10 Creators Update をお使いいただけます。いち早く手に入れる方法を確認しますか?(´・ω・`)
最近のMSのアップデートは問題だらけだから信用できない。
関連:Windows 10 Creators Updateキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

アップデートの強制再起動クソすぎる
セキュリティを考えればアップデート後は、すぐにでも再起動して欲しい所だが、強制はいかん!

強制アップデートはやり過ぎだわな
更新プログラムの中に分からないように混ぜるし

段々と更新の方法が陰険(陰湿?)になっていったもんなぁ。
因みに、自分は更新しなかったが、アニキ家族の所にあるPCは一台はWin7のままだけどもう一台がWin10になってたわ。
(なんかHDDが壊れたみたいで修復しに行った時に確認した)

ライセンス条項に同意して使ってるから無理だろうな
どうだろうな?
アメリカの法は知らんが、いくらライセンスにあっても法に沿ってない様なら無効になる事なんて日本でも多々あるからな。
(契約の問題でも良くある)
まぁ勝敗は弁護士とかの能力にも因るだろうけど。

あの強制アップグレードは幾らなんでも酷すぎだったから、この件については是非MSを懲らしめて欲しいもんです。
(それでMSがまともになればいいんだけどね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows 10へのアップグレード問題で集団訴訟。500万ドル賠償求める について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる