ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】 スマホでペットボトルのキャップを開けるシステム 日本電産が開発 について。

<<   作成日時 : 2017/03/05 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【動画】 スマホでペットボトルのキャップを開けるシステム 日本電産が開発オレ的ゲーム速報
について。

画像
実用性は殆どないジョークツールみたいなもんかな


<引用>

日本電産は3月3日、広く一般にモーターのことを知ってもらい、新たなモーターの可能性を提案するプロジェクト「Moterize」を立ち上げたことを発表した。

同プロジェクトの第一弾は、強力なモーターとスマートフォン(スマホ)を組み合わせた自動ペットボトルキャップ開けシステム「SMART PET BOTTLE」。同社では、「私たちの生活を変える非常にエクセレントなデバイスを開発した」と説明している。

同システムは、専用のスマホアプリ上にある「OPEN」ボタンをタッチすることで、離れた場所にあるペットボトルのキャップを開けることを可能とするもの。開ける力もメータで調節でき、キャップを空中に飛ばすほどの力をかけることも可能だ。また、複数デバイスを制御することも可能なため、一気に複数のペットボトルのキャップを飛ばすことも可能。さらに、アラーム機能も搭載しているため、朝の目覚めの時間にあわせて使う、といったこともできるという。

https://www.youtube.com/watch?v=IsuxHRu_Zls
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/04/043/




画像や動画みた限りでは、蓋が特殊な形状(ギア状)になってるので汎用性は無いのかな?わざわざこの特殊な蓋を取り付ける必要があるのか?

いちいちスマホで操作して遠隔で開けるのも逆に面倒だし、こんなの持ち歩くのも嫌だなぁ(飲み終わったペットボトルからコレを外して持ち歩きたくないし、新たにドリンク買ったらいちいちコレを装着させるのもね)

電源は電池なのかな?
まぁジョーク的な遊びで使う分にはいいけど、蓋を開けるっての以外にもなにか使えるか?ってのを考えるのもいいかもね(強力なモーターの使い道は結構あるとは思う)

まぁ実用的なツールじゃないだろうけど、こういう馬鹿なの考える人は嫌いじゃないよw

エイプリルフールネタにはまだ早いぞ。
一般販売しないのかな?
まぁ(自分は)買わないし、売れるとも思わないけどねw
(価格も強力モーター使ってるなら結構しそうだな)

フタを締めるシステムも同時につくらないと意味ない
できないのかな?

スマホ使う意味が全くないと思うが
そうだな
この装置にOPENボタン付けるだけでいいよなw

固くてどうやっても回らない瓶の蓋用ならあってもいいかな
だね
機械が力ずくで開けてもいいし、ヒーター付きで瓶を温めて開けやすくする機能が付いてれば尚いい

未開封のキャップを外せるって形なら
便利だと思う

やっぱ普通のペットボトルの蓋では使えないのか

イグノーベル賞狙いか
このままじゃ無理だな、このシステムをもっと発展させたら化ける可能性もあるだろうけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【動画】 スマホでペットボトルのキャップを開けるシステム 日本電産が開発 について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる