ヒガシユキのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【デザインがダサい?】 『Apple Watch』のストレージ容量が判明! について。

<<   作成日時 : 2015/03/13 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Apple Watch』のストレージ容量が判明! 全体容量8GBで音楽2GBに写真75MBまでPCパーツまとめ
について。

画像
現時点で不満点は多いが、解消すれば可能性(将来性)は大いにあると思うよ。


<引用>
4月24日に全世界で発売される『Apple Watch』の詳細が先日のスペシャルイベントで発表されたが、お値段は4万2800円〜となっている。
しかし気になるのはその本体のストレージ容量だろう。
アプリをどれだけ本体に入れることが出来るのか? どれだけの音楽や写真を保存することが出来るのか? 気になるのではないだろうか。

9to5Macによるとストレージは8GBとなっており、エディションにより容量の違いは無いという。更に8GBのストレージ内で音楽は2GBまで、写真は75MBまでと制限されている。残りはアプリやiOSなどの容量に割り当てられることになる。

これが多いと判断するか少ないと判断するかは皆さん次第。写真も音楽もiPhoneを持っていたらiPhoneを介して表示することが可能。
しかし直接『Apple Watch』に保存してあるデータに関してはiPhone経由無しで『Apple Watch』単体で表示、再生が可能だという。
つまりiPhone経由での再生を前提に作られているため、あまり多くのストレージは必要無いと判断したのだろう。

http://gogotsu.com/archives/5339

Apple Watchに保存してあるデータを表示・再生が出来るんだから、今後容量さえ増えればiPhoneに頼らない使い方も普通になるのかな?

自分の場合、腕時計とかアクセサリー類を身に付ける事自体が嫌いな人間なもんで(時計は懐中時計派だし)買う事はまず無いでしょう。

容量的にも大いに不満があるし、18時間と一日も持たないバッテリーが時計って何のジョークだ?って思う位だから、尚更です。
(後、時計としてみた場合に盤が四角形なのが個人的にダサく感じるし、厚みも結構あるのが嫌だね)

画像

去年出てたこの画像は何だったんだ?
曲面ディスプレイで腕時計というよりブレスレットみたいで、まだダサくはないと思う。(でも自分には似合わないだろうなw)

画像

やっぱり盤が丸いモトローラ製のスマートウォッチの方がいいな。

というか懐中時計型のスマートウォッチ作ってくれ〜
(普通にiPhone持つのと変わらないかwww)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【デザインがダサい?】 『Apple Watch』のストレージ容量が判明! について。 ヒガシユキのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる